忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、もんもんと思考中です。
内容は習い事。
ピアノは「ピアノがもったいないから」って理由で始めるんですけど。
声楽。これをやるべきか否かでまよってます。
歌うのは大好きだし、一時でもプロになろうって志したほど。
でも、「親」という壁と衝突して、あきらめちゃったんです。
将来性を考えて、ひとつの可能性をつぶしたんです。
それなのに、またはじめてしまってもいいのか。
もう、プロになるのはたぶん夢物語であって、届かない位置に行ってしまったものだと思うんです。
いまさらはじめたとしても、昔みたいに舞台に立って、心から歌えて、拍手をもらって、ともにみんなで喜ぶってないと思うんです。

“何のためにやるのか”
その理由が見つからなくて、それがひっかかって、本当につらい。
昔はライバルがいて、目指すべきものがあって、ただそれに向かって一生懸命顔をあげていればよかったのに。
「舞台の上で歌いたい」「張り合いのないことはやっても意味がない」
その思いがある限り、私はたぶん悩み続けるんだと思います。
まだまだ悩むのかって感じですけどね(笑

友達に一回声楽を聞かせてよって言われたんですけど、正直あんまり友達の前で声楽の声を出したことがないなって気付きました。
カラオケのときとかも結構、声量をおさえてたり、のど使って歌ったりしてたからなぁ~。
てか、声楽は閉鎖空間(狭い部屋)で聞くものでないので。(笑
声の大きさで、窓ががたがたいってうるさいですから。
いつか、ホールとかで歌うときがあったらお呼びしようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]