忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、やたらハイテンションな逢歌です☆
皆さん、要注意ですよ!!(何をっ)
大概ハイテンションの日に病んでますから。(ぇっ)
なので、少し文章が暗くなるかもですが、大丈夫です!!

さてさて、今日は張り切って、友達とDSのご当地検定というゲームをやろうと思って持っていったのに、中に入っていたのがえいご漬けで、少し凹んでました。(笑)
自分の住んでる奈良だけやたら完成度高いです。(笑)
でも、えいご漬けでも喜んで遊んでくれたので、満足ですよ
単語のマラソンとか結構食いついてきてくれました
音量小さくて、答えづらかったですけどね☆
さ、今からご当地検定いれとかなくちゃ

そうそう。学校終わって、地元のバス停でお友達と再会したので、本屋に行きました。
そこで、夢占いとか、心理テストとかやってみたんですけど、中でも友達が気に入ったらしいのは365日誕生石という本。全部の日にそれぞれ宝石がのせてあって、さっそく自分の誕生日を見てみたんです。
そしたら・・・・。
誕生石―「鎖」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くさり?それ・・・・石?・・・・宝石?・・・・てか、人工物?
て、私が呆然としていると、隣にいた友達が大爆笑。
「誕生石やのに、なんで鎖やねんっ!?(笑)」って。
いや、私が聞きたい。
なぜなんですか、製作者さん。
ちなみに私の誕生日は11月6日なんですけど、侮辱ですよね。
「さすが。やっぱり一味違うよなぁ~。」って。
いやいや、さすがって何!?
って突っ込みを軽く無視され、ちょっと意地になって、他にも似たようなのあるかもって言ったら、笑いながら見てくれました(友達が本を持ってたから)。
そしたら、「角」ってあって。
ほら、あった。って喜んだら、「鎖って自然のものじゃないよね。」って言われて、ダメージを喰らい、撃沈。
なぜですかっ。なぜに鎖なんですか!?
ほんとに凹んだ様子を見て満足したのか、本を元に戻してくれました。
それから、なぜか「鎖」って言葉が友達のツボに入ったらしく、私の顔を見るなり笑ってました。(失礼な)
もう、誕生石の本は見ないぞと心に決めました。(笑)
うん。
誕生花も見ないぞ。・・・・縁起でもないものが書いてあったらやだし・・・。

凹んだことの多い一日でした・・・。
明日はいいことあるかなぁ・・。

すみません。こんなところに私信です☆

*****私信*****
なぎへ
心配してくれてありがとう
またバトンのお知らせしに行くね☆
レゲェに負けず、アポーでゆっくり寝や??(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]