忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスも終わってしまいました。
やはり、町にはカップルがいっぱいいて、寂しい思いをしました(笑

友達とシャーロットのおくりものをみたり、行きつけのイタリアンレストランで晩御飯を食べたりしました。
レストランもカップルを多く収容しようと二人用の席が多く設置されていました(笑

かえって足を見てみると、甲のところになぞの切り傷が・・・・。
・・・・・なぜ?(たぶん電車で足を組み替えたとき踵でこすったの・・・)
今年のサンタからのプレゼントとして受け取っておきます。

のだめカンタービレも終わってしまって、オーケストラに触れる機会がまた減るだろうなと想いつつ、
宗教色の強いオケ曲聞いてます。
「Testament」(聖書とか遺言、契約の意)が今のところお気に入りvv
コーラスが入っているのでポイント高いvv
「fallout」のがもっと好きですけどvv(これ書くと何のCDか分かっちゃう人いるでしょう)
弦楽器やばいです!!
バックコーラス、どこからの声ですかっ!!!!
もう、悶えていいですか!!弦楽大好き~vv声楽大好き~vvもう、音楽関係者みんな好き~vv
っは!!(とりみだした・・・)
す、すんません;;;;
・・・・・・・・・も、もう寝ます。。。
 

PR

明日はとうとうクリスマスイヴです。
なので、クリスマスカードを送ります。(えっ。いらない??)
ホストファミリーに書いた英文がそのままだったので、英語です。
日本語訳、どこかにいっちゃいました☆

MERRY CHRISTMAS !!

This is a special season of the year when we remenver all our friends.
Have a wonderful Christmas !!

From Ouca


とくになんもなかった日でした☆

というわけで、お友達様(約2人)お誕生日おめでとうございます☆

昨日徹夜で、仕事を終わらせました!!
晴れて自由のみ
今日また買い物してきました。
小物とかですけど、かわいかったんで。
手触りフェチなもので、今年やたらファーの気持ちいいのがあって本当に迷います;;

フランス語の指差し英会話の本で友達と盛り上がりました。(本屋で)
いろいろと美術館やらカフェやらアパートとかを探し回っている間に発見したのです。
やばいですね。
面白すぎです
こんなの使わないって言うのがけっこうあったり、例文の日本語がおかしかったり、とにかく見てみてくださいな(笑

帰りに地元の友達と会いましたよ
三回ぐらい名前を叫ばれたみたいなんですけど、オーケストラの曲を爆音で流してたので気付きませんでした☆(すみません )
それをいったらなんだか音楽の話に発展。
友達の一人が私のコーラス仲間のメゾ。(私はアルト)
もう一人がフルートとピッコロを吹いていらっしゃったので。
音楽やってたときのほうが、かおがしまってたよね~とみんなで頷きあいました。
うん。またやりたいです。
『自分のため』にやるっていうのもいいかなって思い始めました。
・・・声楽。やっぱり続けます!!

VS

タイトルは今聞いている曲です☆

今日は、昨日書いたとおり、親友とお買い物に行ってきました。
私は、ペン一式とカレンダーと本をかいました。
友達は服かってました
友達の誕生日プレゼントも買いましたよ
二人でおんなじものを買ったので、結構いいものがかえました
友達がその店の前でディスプレイされていたジブリのまっくろくろすけに心を奪われてしまい、引き剥がすのに結構時間がかかったり、これいいってなったのが予算外だったり・・・・。
最後にはこれいいじゃんって二人で同時に指差して、ちょっとおかしくなって笑っちゃいました。
そんなこんなで決めたプレゼント。
24日のクリスマスイヴに届けに行ってきます

さて、行きも帰りも同窓会や元クラスメイトの話で盛り上がって、今何してるんだろ~とか、どこの学校に行ったっけとか情報の交換をしました。
クラスメイトは変な人たちの集まりみたいなもので、いくら話しても話題がなくならなくって、お腹抱えてバスで笑ってました。(迷惑です・・。)
うるさかったと思います。ごめんなさい
もう同窓会したクラスもあるみたいなんで、本当にやりたいです
室長(学級委員長のあだ名)!!みんな集めてください!!
先生が転勤しちゃってるんで、しにくいだろうけど・・・。
そんなこんなで二人で騒いだ一日でした。
明日は久々に学校ですよ★
寝坊しないようにもう寝ちゃいます

て、いいながら、何も買いませんでしたけどね(笑
お友達二人といってきました
なかなか思っていたものがなかったんですよね~・・・。
これだって思ったものが、高かったり・・・・。
でも、お友達のものを探すのって結構楽しかったりするんですよね
センスないくせに探してるのでデンジャラスですよ;;。
みんな、気をつけてっ!!私に任すととんでもないことになるよっ(いまさらですが)
幼馴染はバレエ系のパンプスとロングカーデ、あとコサージュ買ってました。
お友達はエナメルのパンプスとボーダーのトップスを買ってました。
って、ほとんどわたしゃが選んじゃったんですが、いいんですかっっっ!!!???
家に帰って、あけてみて、これいらないってなってたらすみません;;;

さて、明日は親友と久々デートですよ
遊びほうけてます、すみません・・・・
親友と一緒にもう一人の親友の誕生日プレゼント買いに行ってきます☆
仕事のやつとかいろいろと文具がいるので、明日は荷物が多そう・・・。
くぁ~、仕事増えちゃったし、期限は25日までだし・・・。
本当に忙しく成っちゃいそう。
なので、このテスト休み最後の日、満喫してきたいと思います

かす汁で、家族全員が酔いました(笑
どもです、逢歌です
近所の仲のいい酒屋さん(家族全員飲めないのに仲良い)からいただいた大吟醸の酒かすでかす汁を作ったんですよ~。そしたら~、みんな真っ赤になってほんわかしちゃったよ~。(なぜかですよ。系しゃべり方)
その酒屋さんのみなさんかす汁が嫌いなんだって(笑
矛盾してるやん(笑
昨日の話なんですけどね(笑
父もよったらしく、さっき母が父の武勇伝を話してました。

さて、今日は英語の宿題を終わらせました!!
はやいね!えらいよ!!(ノリがおかしいです)
さっきまでなんだか不機嫌だったのに。
まだ、キッチンに酒の匂いが残ってたからかな???
てなわけで、ここでご飯は食べられないねってことになって、中華を食べに行ってきました
小皿で出てくるおいしいお店vv
ここの杏仁はおいしい残念ながら、大好きな桃饅はないんです
ま、他がおいしいからいいんですけどね

さて、明日と明後日が過ぎたら、仕事します!!
今回、兄貴が両親の仕事を手伝えないので、急遽、しなくちゃいけなくなったです。
ま、年賀状作成なんですけど(楽ちん

*お知らせ*
前のブログはバトン用にしました。
何回も変更してしまってすみません。
携帯ではサイドバーが表示されないので、バトンを更新しましたら、ここにURLを載せますね☆
http://akatoaonoyoru.blog81.fc2.com/
あと、前の日記に、何気なくリアタイ参照って書いちゃったんですけど、リアルタイム日記のことなんかどこにも書いてなかったのに気付きました(汗
なので、PCのサイドバーのリンク、「Ancien Liver」http://www.alfoo.org/diary8/sept11/です。
携帯の利用を主としたサーバー様を使用しています。

さて、もんもんと思考中です。
内容は習い事。
ピアノは「ピアノがもったいないから」って理由で始めるんですけど。
声楽。これをやるべきか否かでまよってます。
歌うのは大好きだし、一時でもプロになろうって志したほど。
でも、「親」という壁と衝突して、あきらめちゃったんです。
将来性を考えて、ひとつの可能性をつぶしたんです。
それなのに、またはじめてしまってもいいのか。
もう、プロになるのはたぶん夢物語であって、届かない位置に行ってしまったものだと思うんです。
いまさらはじめたとしても、昔みたいに舞台に立って、心から歌えて、拍手をもらって、ともにみんなで喜ぶってないと思うんです。

“何のためにやるのか”
その理由が見つからなくて、それがひっかかって、本当につらい。
昔はライバルがいて、目指すべきものがあって、ただそれに向かって一生懸命顔をあげていればよかったのに。
「舞台の上で歌いたい」「張り合いのないことはやっても意味がない」
その思いがある限り、私はたぶん悩み続けるんだと思います。
まだまだ悩むのかって感じですけどね(笑

友達に一回声楽を聞かせてよって言われたんですけど、正直あんまり友達の前で声楽の声を出したことがないなって気付きました。
カラオケのときとかも結構、声量をおさえてたり、のど使って歌ったりしてたからなぁ~。
てか、声楽は閉鎖空間(狭い部屋)で聞くものでないので。(笑
声の大きさで、窓ががたがたいってうるさいですから。
いつか、ホールとかで歌うときがあったらお呼びしようと思います。

プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]