忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が経つのって、早いですね。
サクラが咲いて、皆さん、新しい門出を迎えてらっしゃることだとおもいます。
7日に京都に行ってきました。
お花見です
あいにくの雨だったのですが、とってもきれいに咲いていましたよ
人が多くて大変でしたが、お土産も買えたし楽しかったです
次は、伊賀忍者村!!
みんなで、忍者コスプレをしようと計画中です
とっても楽しみ

さて、タイトルの祥月とは命日月のことです。
詩でもこの言葉を使いました。
今日は、私の大切な人の命日です。
詩を読んでくださっている方は、あ~と納得していただけるところがあるのではないでしょうか。
私の詩はほとんど、その大切な人に向けて書いています。
ほとんどが、実話を基にしています。
やっぱり、命日になるとなんとなく、苦しくって、ここにこんなこと書いてしまっています。
すいません・・・。
もう、過去ばっかり見ているのもだめだって解っているんですけどね(苦笑)
今は、自分が幸せになろうとは考えられないんですよね。
違う恋を見つけなよって言って心配してくれる友達には悪いんですが。。。
今は、自分より友達が幸せになってくれるほうが嬉しいかな・・・。
うん。
まだ、刷り込み教育を受けたひな鳥は旅立てないのです。
まだ、自信や勇気を持てないから。
刷り込まれていたものを失っても、それが脳に焼き付いて離れなくて、忘れられないから。
まだ、旅の準備中。
いつか、大切な人のお墓参りで、笑顔で話しかけられるようになれたらいいな・・・。
うん。
準備が整うまで、みんなを暖かく見守りたいとおもいます。(笑)
整っても、見守り続けますけどね
PR
今日は暇だったのでお菓子作ってました☆
画像はスコーン!
初めて作ったのでちょっと膨らみが足りなかったかな??
これからピーナッツバタークッキー焼きます(>_<)
うまく焼けるかな…?


拍手ありがとうございます(^-^)/~
コメントもいただいちゃってうれしいですvV



この三日間、驚くぐらい遊び疲れました
楽しかったんですよ、とっても
でも、ハードでした;;

一日目は地元の友達と、公園でバドミントン大会をしました
しかも、私、パンプスで
早朝の雨でぬかるんでたし、3人でやったから、一人のときが多かったし
みんな疲れてきてブランコでくつろいでいるとき、受験の息抜きに、また集まってやろうって約束しました。
急速に回復できなくて、う~ってなって、一番公園から近かった友達の家に・・・
やたら語りました
進路や将来の話。
3人とも何らかの形で関わってくる仕事を希望していて、じゃあ3人で何か計画しちゃおうって話してました
歴史が好きで、博物館の学芸員になりたい私ですが、やっぱり、就職はむずかしい・・・。
ので、美術館にも勤務できるように、美術史を学ぼうっておもっているのです。
そんで、もう一人が、画家。そして、もう一人が、インテリアデザイナー。
画家希望の子が個展を開くことになったら、案内役が私で、空間デザイン系はそのもう一人ってことで決定(笑
本当に、かなえられたらいいなぁ・・

二日目は難波でボーリングでした
部活仲間といってきましたよ
ボーリングは苦手・・・。ガーターばっかりになってしまうので;;;
一ゲーム目はガーターばっかりで、ぜんぜん;;
二ゲーム目はコツをつかめたのか、ストライクとスペアを連発しました
三ゲーム目は疲れてきて、少し成績を落しちゃいました。けど、ストライク取った
四ゲーム目はとにかく肩が外れそうになってきて、大変・・・
五ゲーム目はもう、意識もうろう(笑)おばあちゃんみたいな歩き方になってました(腰と右肩にキタ)
もう、投げ放題はしません;;;

三日目は中学校へ遊びにいってました
コーラス部だったので、一日声を出してました。
腹筋から声帯から肺から、もう何もかもフル活動してがんばりました
本気で出す声はいいですねぇ~
現役の2年の子に太くてキレイなアルトだとほめられて、少し図に乗ってます(笑)
まだまだ、すてたもんじゃないですね
あ、森山直太郎さんの「虹」って言う曲のコーラスを、我がコーラス部が努めることになりました
奈良県の代表ですよ
5月8日の奈良県文化会館国際ホールでやります!!
あ、私は卒業生なので出ませんがね(あたりまえ;;)ライブです
宣伝部長です(えっ)
ま、指導のほうばりばりやっていこうかな(笑)

では、怒涛のように過ぎ去った3日でした
夜中に鳴る雷って嫌いです
フラッシュとあの音;;
なんですか、嫌がらせですか;;?
昼になってるときは、なんとなく明るいから大丈夫なんですが、夜は無理
連日これが続いているので、眠れません
ん~、睡眠薬飲んじゃえば、強制睡眠~で天国なんですけどね;;
やっぱ。薬に頼るのもどうかと・・・
人間、自然のリズムを身につけなくちゃね!!
うん。
雨も激しい・・・。
明日は、親友と久々のお出かけで、公園に行くのに・・・
そんでもって、バドミントン大会するのに(何歳やねん笑)
負けませんよ!!
私には、小学校のときあみ出した(偶然の産物)秘儀があるのですから(フフフ)
誰もがびっくりの、秘儀なのです!!
バド部の子でも返せなかったですから
そんでもって、明日はエイプリルフール!!
覚えてますよ。
だから、誰も私を騙そうなんて考えちゃいけません。
そうです。
毎年騙され、泣かされてきましたが、今年こそ、私が騙す役となるのです
ええ。
だから、誰も私を騙そうなんて考えちゃいけません。
二回言いましたからね?
もう一度いいます。
覚えてますからね?

邪心を持って、電話しちゃだめですよ?
(・・・完全なる私信となってしまいました;;)

では、明日の勝利を信じて!!
怒ってます!!逢歌です
何にって、そりゃ、同級生に!!(えっ)

英会話で、外に出て行ってて、バスで帰ってきたんですよ。
私の住んでいるところはとっても田舎で、私の降りるバス停は牛乳屋さんの前なんです。
バスから降りるとき、外をぱっと見たら、居るんですよ・・・。
保育園からよく見知った、同級生が
牛乳屋さんの前の自販機で何か買っていました。
しかも、その隣に私と犬猿の仲だった奴が・・・!!(中学とか一切話さなかった)
その人とは住んでいる地域が一緒で、子ども会でも一緒だったんですが。
子ども会であった、肝試しのときに見せられるビデオで驚いて泣いている私を、余計に怖がらせた嫌な人で、
大泣きしてる私を見て笑ってたんです!!(もう、7年近く前なのに覚えてるし・・・)
何かと波長の合わないやつでした。うん。
もう、中学卒業して、あわないだろうって思ってたのに・・・orz
「無視だ無視」って思いながら、気付かれないようにバスを降りたんですけど。
ばっちり、目が合ってしまい、気付かれました
タバコすいながら、ニヤ~ッて!!(未成年なのにっ)
いや~な予感;;
逃げるが勝ちですからね。
急いで車が来てるのに横断歩道渡って(信号無い)、歩いてほっとしてたら。
後ろから声が・・・。
そうだよ、この人も家こっちなんだよ;;orz
後ろから、やたら大きい声で、私の話をしだすんですよ(かまうなっ)
「なんか、背おっきくね?」(ヒールはいてるからねっ)
「おい、00(本名)って呼んでみろよ。」って隣に居たもう一人に言うし。(呼ぶなっ)
てか、呼び捨てされるほど、仲良くないじゃん!!
ってことで、ものっそい早く家まで歩きました。(軽く走った)
あ~イライラ;;
気分転換に、りんごを剥こうと思い(最近のイライラ解消法)、包丁もって果物を入れてあるところを覗いてみました。(※危険です)
そしたら。見当たらないんです!!
父に食べられた模様。(イライラ倍増)
燃焼できません・・・このイライラ;;
むきーっ

ここに書いて、少し、落ち着いたかな・・。
ふぅ~
読んでくださった方、すいません。(笑

enu様からいただきました。
連れと友達と親友バトンです☆
熱く語らせていただきました(笑)
http://akatoaonoyoru.blog81.fc2.com/
水曜日と今日を使って、絵本の打ち合わせをしました
順調に話の内容や、どうやって公開していくのか、とかいろいろ決まりましたよ
話をまとめていくと、だんだん「きた~っ」て感じで、あらすじ書く手も嬉しさに震えましたよ(笑)
主人公の名前で、私が思っていたのとなぎ様が思っていた名前がおんなじですごい2って
他の名前を押しのけて、それに決定でした
うん、がんばらなくっちゃ!!
まさか、ここまで順調に行くとわ・・・
本当に出来上がりが楽しみです
みなさんもどうぞ、出来上がったら見に来てくださいね
ちょこちょこ会えるように、予定もやりくりしないと

最近、がんばってます!!(笑)逢歌です
今日は、雑貨屋さんに行ってきました
行く間のバスの中、川に沿うように植えられた桜並木の蕾がほころび始めていて、満開になるのが楽しみになりました
雑貨屋さんでは、メガネホルダーを買いましたよ(笑)
普段、めがねなんかしないし、それほど目も悪くなのに、伊達であるので、部屋のディスプレイにしちゃえって事で、買いましたよ
でも、サングラスがはまらなかった;;;
ちょっと失敗です

さて、相互リンクさせていただいているVanityのなぎ様に新しくバナーを作っていただきました
本当にありがとうございます大大大好きです(壊、笑)
そんでもって、なぎ様と共同開発で、絵本をつくろうってことになりました
水曜日に打ち合わせです
今から、楽しみです

プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]