忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業旅行、行ってきましたww
長崎ですよww

一日目は本当にドキドキww
なんせ、友達だけでこれほど遠出したことなかったのでww
久々に乗った飛行機は、乙女の日とかぶっていたせいか、本当に大変なことになるかと思いました・・・;;
隣に座っていた幼馴染に、目があっては気持ち悪いと訴え、それでも気晴らしにとカメラで雲を撮っていたりしてましたw(迷惑極まりない;;)
一回、本当に限界が来て、トイレにいくも、着陸態勢に入りましたというアナウンスとともに電気が消えたんですよΣ( ̄Д ̄lll)
私、いきなりの(てか、心の準備なしなときの)暗闇、大嫌いなんで、気持ち悪いのも忘れてあわてて出ました。(笑)
で、無事に着いた長崎空港。
寒さは関西に比べればましでしたが、風が!!
ビュンビュン吹いてました。
それから約一時間半かけて長崎市内へ。
一路、長崎新地中華街へむけ、初めて、路面電車に乗りましたw
結構、揺れますね・・・。
しかも、車が近い!!!
正直怖かった・・・。(汗)
そして、やってきました。
中華街!!!
ちゃんぽんを食べて、肉まんを食べて、店を物色しました。
残念だったのが、フルーツ大福の店が定休日だったこと・・・。
そして、オランダ坂へ。
町が異国情緒たっぷりで、あるいてて楽しかったですww
急勾配をのぼって、みんなでオランダ坂とかかれた石の周りで写真を撮りました。
それから、石畳の道を永遠と歩き続け、ついたのがグラバー園へ続く斜めったエレベーター!!
あまりの珍しさに写真を・・・(笑)
結局、そのエレベーターを降りて、脇道にそれ、大浦天主堂へ。
ステンドグラスが!!!
宗教絵画が!!!
レトロなものもいっぱいで、ためしにイスに座ってみたり。
それから、グラバー園へ。
いろいろと見たり、写真を撮って、みんな疲れたようだったので、駅に戻ることに。
駅からハウステンボスへ。
駅に着いたとたん、下がっていたテンションが急上昇ww
なんたって、すっごくでかいホテルが目の前にあらわれて、しかもライトアップがすごかったからwww
そんでもって、そのホテルが私たちの泊まるホテルだったからww
ん~、何枚も写真を撮りましたww
ホテルの人の対応もよくて、部屋もきれいだし、ハウステンボスを見下ろせる眺めがさいこうでしたww
夜は、みんなでDSでもりあがりましたww
次の日の睡眠不足が深刻・・・。

それはまた、次の日記で。ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   二日目    ♠ HOME ♠    ちなみに   ≫
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]