忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きぃーーー(●`∧´)ノ
ほんっとうに、今日はツイてないですよ!!(怒)
そういうわけで、恒例の(恒例なのか・・・;)不幸話いきます(爆)

今日は、久々の部活(書道部やってます)で、張り切っていってきましたvv
一時間前に家を出て、いつものとおり快速急行に乗って、乗り換えの駅へ。
準急と普通に乗らなくちゃいけないのに、来たのは快速急行・・・。
おかげで、少し遅れてしまいました(汗)

気を取り直して前回の部活の中で書いていた絵(顔彩画)を仕上げて、大きい半紙(縦の長さが130cmはゆうにある)に取り掛かりました。
そう、ここからが本当の不幸の始まりだったのです・・・(泣)
書けども書けども、墨の調節が(濃さの)うまくいかなくて、何回も水を足し、墨を足しを繰り返していたら、
とてつもない量が出来てしまったのです。
仕方が無いので、そのまま使おうと筆を付けようとしたら、あまりの量の多さに、硯の端から墨が!!
あわてて拭こうとして、雑巾でがんばっていたのですが、硯の後ろも汚れていて何回拭いてもきれいにならない・・・。
仕方が無いので、硯を持ち上げたら、「ボトボト・・・」と床に墨が!!!
色が移ると怒られるので、急いで床を拭こうとしたら、「ボト・・・」と手に墨が!!!
慌てふためいて硯を置いて、いろんなところにこぼれた墨をちまちま拭いていました(笑)
もちろん、後で硯の後ろも拭きました・・・。

なかなか大きい半紙の作品がうまくかけなくて、とうとうお昼に。
友達と食堂に行って、みんなで冷やしうどんを買いましたvv
るんるん気分で食べようと薬味を中に入れていたら、「バサー」と油かすが机に散乱!!!(テンション急降下)
ちまっとのこった油かすをいれて、食べました・・・(泣)

昼休みが終わってからも、三年生(私たち)だけ大きい半紙の作業をやり続け、何枚も書いて、先生に評価をもらいにいきましたが、あえなく全敗・・・(泣)
「箱」の字が目立ってしまっているといわれ、すっごく気をつけて書いた結果・・・。
「箱」の「木」が「禾」になりました・・・(笑)
しかも、うまく書けたって、再評価にだした二枚ともそうなってた・・・(´Д`。)
それでもがんばって書き直し、もう二枚再評価に出しましたよvv
自分の自信があったほうが見目もよかったし、これで作品を仕上げられるって思った矢先・・・。
最後の言葉に「メッセージ」って書いてあるんですけど、「メセッージ」になっていてil||li_| ̄|○il||li
先生も、その間違いが無かったら、こっち(自分の自信があったほう)を選んでたって苦笑してました(泣)
これ以上はモチベーションが下がりすぎて出来ないって言って、明日に繰越になりました・・・。

そして、家に帰ってから、塾の宿題をしようとかばんから筆箱をとろうとしたら、無いんですよっ!!
どこにも、無いんですっ!!
・・・たぶん。
・・・たぶんですよ?
書き損じた大きい半紙に埋もれて、捨てちゃったかな・・・。(フフフ・・・泣)
気に入っていたのに!!あの中にいろんなメモ入っていたのに!!!
あーーーーーーっorz

明日の部活、一番にゴミ箱あさりから開始です・・・(涙)
今日の塾の小テストも4時間かけて勉強したのに、やり方が間違っていて、たったの25問中5問正解。。。
・・・・本当に、辛い・・・。(笑)
先生に「苦しそうな顔してるな;;」て言われました。(ハハハ)
ま、明日、がんばります・・・。
うん。
そのうち、作品の写真アップしたいな・・・。

では、ねます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
書道部!!
こんにちは。

書道部!だったんですね!!
初耳ですことよ!

私も、書道を小学校上がる前から大学までやり続けた女でございます。

大きい作品は楽しいよねー。

半切に一行とか、そういうデカデカとした作品を私は書くタイプでした。
小さいのをチマチマ書くのは性に合ってないのです(笑)
全紙に三行とか、楽しかったなぁ…

大学では、もっといろんなことを学べて楽しかったですよ♪

しかし、ついてない一日でしたね(´Д`。)グスン
その分、明日ついてる日かも?(って今日?w)

幸福と不幸はプラマイ0らしいから、気にしない気にしない☆
ゆめびと URL 2007/08/02(Thu)18:21:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]