忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の駅の陸橋で友達を拉致しました。(爆)
すれ違いざまに腕に触ったとき、思いっきりびっくりしてました。
第一声が「おまえかっ!」でしたからね。
はい、私です。(笑)
「じゃ、いっちょ行くか!」ってそのまま強制連行して、近くのゲーム屋さんに(オタじゃないですよ笑)
目的物は『DS日本史トレーニング』!!
友達はふらふらーとWiiのソフトを見てました。
私は必死になって日本史トレーニングを探していました。
新作のところに日本史トレーニングおよび世界史トレーニング現在品切れ中の文字を発見!
誰が、買うんだっ!!!???(私だよ。笑)
絶対にあると思ったのに・・・orz
てか、日本史と世界史好きって結構居るんですかね??
山川出版恐るべしデス。
早期入荷を要請します!・・・ゲーム屋さんに通い詰めようかな(笑)
そうそう、Wiiのコントローラーにヌンチャクなんて種類があったんですね!!
びっくり!
そしてそれをほしがっていた友達にもびっくり!(笑)

それらバスが来るまで20分ぐらい時間があったので(午後4時から30分に1本バスが来る)、近くのマクドナルドで、マックフルーリーを食べました。
オレオをオレロって言ってしまって、友達に爆笑されました。
友達には連行したお詫びにおごりましたよ!(気前が良かった)
フルリレローって言おうか本気で悩みました!(爆)
話が弾んで、気付けば、バスが出てしまっていました。orz

仕方ないので、2人で、近くの本屋さんへ歩いていきました。
途中、じゃんけんとグーとパーで分かれるやつの掛け声の違いについて語りましたよ!!
友達の学校で「グーとパーで分かれましょ。ピンポ~ン♪」っていう掛け声があるらしいです。
もう、それがつぼにはまってしまって、大爆笑!!
ピンポーンってなに!?笑
涙流しながら笑ってました。(死ぬかと思った)
あ、そうそう、「多いもんがっちゃーで、ほーい♪」って掛け声、誰か使ってるよって人居ませんか??
地元では当たり前に使うんですけど、前に地元以外の子に使ったら「はぁ?」ってなって。
やっぱ、地元独自なのかな・・・?

方言とかもはなしましたね~
「ご飯こわい。」(ご飯が硬い。)にはじまり、「きずまむし」(傷だらけ)とか(笑)
おじいさんとかがつかう言葉で「げこ」(お米)とかあるらしいですよ。(これは特殊)
「げここわい。」(ご飯が硬い)とか言われてもたぶん普通の人には通じないでしょ(爆)

そんなこんなで、楽しかったです。(無理やり終わらせた笑)
明日、友達は最後の部活(弓道部)らしいので、がんばって最後の1手打ってほしいです!!
袴姿見たかった!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   舞妓haaaan!    ♠ HOME ♠    空模様   ≫
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]