忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今日のお月様は本当に爪を立てた後かと思うぐらいちっさかったな~と何気なく思う逢歌です☆

何気に今日は、死に掛けました;;;
ここ数週間にわたって、腰やら肩やら、やたらと骨がぎすぎすするなと思っていたんですけど・・・・
今日の夕方ですよ!!
いきなり、胸が苦しくなって、息が詰まったんです
少し経ったら、胸の辺りがぎすぎすするだけになって、ほっとしました・・・
首に触れたら、ポコポコとした、硬い感触が・・・;;;
なんなんだーっ!!??このポコポコ!!??とパニくっていると、
場所が、リビングだったので、母が気付いてくれて、病院へ・・・、

診断結果・・・骨格の歪みすぎ;;;

終わってますね(・。・)・・・あの首のポコポコは骨だったらしい(汗)
そんでもって内臓がうまく働いてなかったらしい・・・;;
パキンポキンとはめてもらいましたよ(痛かった;;)
第一肋骨からゆがんでいて、首も悪くしていたみたいです・・・。
「こんだけよく歪んだな・・・」と先生を呆れさせたぐらいです・・・・。(申し訳ない)
みなさんも、きちんと背筋を伸ばして、生活しましょうね。。。

病院から帰るとき、母と話していると、赤ちゃんの話に・・・。
私の赤ちゃん時代を話していただきました
まず、母の口から出たのは、あんたは大変やったということ(笑)
妊娠五ヶ月のときの検診で、私はもうこれ以上大きくならないし、流産になるだろうから、母子手帳を作らないほうがいいとお医者さんに言われたそうな・・・。(私の存在の危機ですよっ
今でも十分細かい不運を経験しまくっているのに、妊娠五ヶ月でとんだ不運に見舞われておりました(笑)
しかも、私の意識の無いところでですからね・・・(泣)
私、どんだけシマジー(外国の民族用語“不幸な人”の意)やねん。。。(シマジーは一時のニックネームでした)
一般的に十月十日と言われていますが、私はそのときお腹の中で未熟児のままだったので、まだかかりそうだということを母はお医者さんから聞いたそうな。。。
母はお腹がかんなに膨れているのに育っていないはずは無いとおもい、その日から縄跳びを始めたそうな・・・(泣)実力行使ですよ・・・母は強しです・・・;;(笑)

生まれた後も、やたら病弱で、保育園(入園したのは生後6ヶ月)に3日続けていけたらいいほうだったそうな・・・。(自分は元気に通っていたつもり・・・)
はしかの予防注射の翌日にはしかにかかり(泣)、それに重なるように肺炎になり、医者にまた諦められたそうな・・・(なんか、私って諦められまくってる)
それが今では皆勤賞をとるまでになってますからね
諦めないってすばらしいと実感です

一度、自分の幼いころの話を聞いてみたら面白いかもですよ?

では、まだ右肩の疼く逢歌でした☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]