忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい。明日から、学校が始まるって言うので、すっごく憂鬱になっている逢歌です。
そんでもって、カーテンを替えようと思うのになかなかいいのが見つからない。・・・
てか、選んだのが高すぎた・・・。

さて、昨日は京都に初詣にいってきましたよ☆
天候が最悪だって聞いていたんですけど、まぁ予想していたよりはだいぶましでした
行き先は清水寺→八坂神社→錦市場(四条通)→二条城(時間が余った)→解散でした。
京都に着くと、雪は積もってないし、そんなに風も強くなくて(時々強いのが来るけど)、一緒に行っていた幼馴染と良かったって話てました。もう一人、友達と合流して、早速清水寺へ。
坂を上っていると、雪がっ!!寒いけど、なんだか神秘的でした。
そのうち雪は本降りになって、来た時は仁王門の屋根もそんなに積もってなかったのに、私たちがカメラ買っている間に白くなりました。
本道に入る前に胎内めぐりに行って、暗い中を進みましたよ。
暗闇がめっちゃくちゃ苦手なんですけど、がんばって入ってみようと思って、二人の間に挟んでもらって、行きました。途中前後の二人にやかましいぐらい声をかけて、なんとか目的の石の前まで言って、触りながら、「はやくだして」とおねがいしました。(笑)
何とかがんばって出てこれて、やっとこさ本堂へ。
雪化粧した清水寺はすっごくキレイでしたよvvおみくじを引いてみると、吉でしたランク表を見ると大吉の次にいいもので、浮かれました。(笑)
二年・三年坂を通って八坂神社へ。
お守りを買って、錦市場へ行きましたよ。
いろんな店が所狭しと並んでいて、活気のあるとおりでした。
両親の誕生日プレゼントにお箸を買って、ぶらぶらと練り歩いて、その近くのおそば・うどん屋さんで昼食をとりました。
時間があまりにも余ったので、歩いて二条城へ行きました。
城内がめちゃくちゃ広くて、いまどこ歩いてるんだと思いながら、見学。
大奥の世界にいるようでした。(その時代あたりのものですけど)
大政奉還を決めた部屋やら、上様の寝所など、こんなに部屋がいるのかというほどどこもかしこも部屋。
部屋の中の絵や、天井にかかれた絵はキレイというより、圧倒でした。
そんなこんなで、5時には解散。
寒かったけど、時折晴れたりしてくれたので、まだ、助かりました。(笑)

今日はちょっと体調崩してますけど・・・。
それと、筋肉痛がやばい・・・。

*えぬへ*
キューピーちゃん、新撰組タイプと、十二単タイプを買ってきましたよ。
残念ながら、舞妓さんは無かった・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]