忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bonjour!! Comment allez-vous???
ども、逢歌です☆
どうして、フランス語かって?(誰も聞いてない;;)
タイトルがそうだったので、気分です・・・。

さて、新しいアーティストに出会いましたよ☆
ってわけで、壊れます。(笑
皆さんは去年にメジャーデビューを果たした「レ フレール」というピアニストたちを知ってますか??
去年のクリスマスイブにテレビでライブしてらっしゃいました☆
その前から兄弟が連弾しているCDが売ってるっていうのは店頭で見つけて知っていたのですが、値段が高くて、その上、試聴が出来ないので泣く泣くあきらめたんです。
そんなときにポチポチとチャンネルを変えているとライブしちゃってるではありませんか!!夢中になっちゃいましたよvv
なぜ、今日になって出会ったと言って喜んでいるのかというと、そのCDが手に入ったからです!!
至福です
インペリアルピアノをフル活用して、彼ら独自の技法「キャトルマン・スタイル」で激しい音使いなんですけど、姿は見えなくても本当に楽しく弾いてるんだなって感じが良く伝わってきて、最高です
インペリアル使うなんて、私に惚れてくれと言ってるようなもんです(誰だ私は;;)
インペリアルはべーゼンドルファー社のコンサート用グランドピアノで、通常のピアノは88鍵盤なのに対して9鍵盤多く、97鍵盤あり、重低音を重視したつくりになってます(重低音フェチ)
昔、世界バリバリバリューで見て、調べた記憶があります。(笑)
一台一台手作りで、しかも世界最大(らしい)の大きさ約290cmもあるのでそれをカバーする部屋が必要だということを知りなぜだか感激したことを覚えています。
Model225(92鍵盤)とModel290(これがインペリアルモデル)は鍵盤を拡張されています。
さて、レフレールの演奏は基本的にアクロバティックで、大胆、愉快って感じです。
これほどのれるピアノの演奏はあまりないんじゃないでしょうか??(未熟者の見解)
見てて楽しい演奏です

では、長々語ってしまいました。A demain !!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]