忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、今日のお月様は本当に爪を立てた後かと思うぐらいちっさかったな~と何気なく思う逢歌です☆

何気に今日は、死に掛けました;;;
ここ数週間にわたって、腰やら肩やら、やたらと骨がぎすぎすするなと思っていたんですけど・・・・
今日の夕方ですよ!!
いきなり、胸が苦しくなって、息が詰まったんです
少し経ったら、胸の辺りがぎすぎすするだけになって、ほっとしました・・・
首に触れたら、ポコポコとした、硬い感触が・・・;;;
なんなんだーっ!!??このポコポコ!!??とパニくっていると、
場所が、リビングだったので、母が気付いてくれて、病院へ・・・、

診断結果・・・骨格の歪みすぎ;;;

終わってますね(・。・)・・・あの首のポコポコは骨だったらしい(汗)
そんでもって内臓がうまく働いてなかったらしい・・・;;
パキンポキンとはめてもらいましたよ(痛かった;;)
第一肋骨からゆがんでいて、首も悪くしていたみたいです・・・。
「こんだけよく歪んだな・・・」と先生を呆れさせたぐらいです・・・・。(申し訳ない)
みなさんも、きちんと背筋を伸ばして、生活しましょうね。。。

病院から帰るとき、母と話していると、赤ちゃんの話に・・・。
私の赤ちゃん時代を話していただきました
まず、母の口から出たのは、あんたは大変やったということ(笑)
妊娠五ヶ月のときの検診で、私はもうこれ以上大きくならないし、流産になるだろうから、母子手帳を作らないほうがいいとお医者さんに言われたそうな・・・。(私の存在の危機ですよっ
今でも十分細かい不運を経験しまくっているのに、妊娠五ヶ月でとんだ不運に見舞われておりました(笑)
しかも、私の意識の無いところでですからね・・・(泣)
私、どんだけシマジー(外国の民族用語“不幸な人”の意)やねん。。。(シマジーは一時のニックネームでした)
一般的に十月十日と言われていますが、私はそのときお腹の中で未熟児のままだったので、まだかかりそうだということを母はお医者さんから聞いたそうな。。。
母はお腹がかんなに膨れているのに育っていないはずは無いとおもい、その日から縄跳びを始めたそうな・・・(泣)実力行使ですよ・・・母は強しです・・・;;(笑)

生まれた後も、やたら病弱で、保育園(入園したのは生後6ヶ月)に3日続けていけたらいいほうだったそうな・・・。(自分は元気に通っていたつもり・・・)
はしかの予防注射の翌日にはしかにかかり(泣)、それに重なるように肺炎になり、医者にまた諦められたそうな・・・(なんか、私って諦められまくってる)
それが今では皆勤賞をとるまでになってますからね
諦めないってすばらしいと実感です

一度、自分の幼いころの話を聞いてみたら面白いかもですよ?

では、まだ右肩の疼く逢歌でした☆
PR

ども、昨日やっとこさ、更新いたしました
今日は、久々に映画を見てきましたよ
「ナイトミュージアム」ですとっても面白かったですよ
きっちりと話がまとまっていて、久々に満足しました
モアイですよガム噛んでました
いや~、かわいかった(ぇっ)あんなところで働きたいです(笑)

映画とか、友達を待っている間、駄菓子屋さんで、バターキャラメルとミルクキャラメルをかって、そんでもってパンダの紙風船を買ってもらって、とっても満足です
とっても懐かしかったです・・・。
どんぐりアメとか、ガムとか、プリンチョコや十円で買えるお菓子たちテンション上がりました
あ、730円忘れずに持っていかなきゃ

えぬ様に教えてもらった性格診断をしてみました。
結果↓↓
性格は合理主義者で、それでいて日常の世渡りに、いまひとつの一貫性がかけているらしいです。
つまりは、どうりとか倫理に対して忠実なくせに、よそ見しがちってこと。
好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の豊かなタイプ(あたってる;;)で、自由奔放でわがままな面を持っているらしいです。(マイペースってこと)
一方で、非常に精神が過敏で強迫観念があったり、自己不全の意識がある。(それを解消するためにこのサイトがあるのです笑)
どちらかといえば、優しくて思いやりの深いタイプなのに、いつまでも心の中がすっきりしないって言うねorz(病んでるのか・・・)

恋愛はそんなにしたことないので、あたっているかどうかはふめいです。
ま。一応。
好きになっても、そのまま突っ走ることはしないタイプです。
ある時は、哲学者のような顔で悩み。ある時は詩人のような顔で愛を囁き、ある時は政治家のような顔で状況を判断し、ある時は聖母のように優しく・・・・・・・。といったね。
うん。ようは、さめたところがあるって言いたいのか・・・・
職業適性は、芸能とか芸術、文芸でした
最後に書かれていた文には、あたってるねって友達から言われちゃいました。
「これ以上、神経過敏にならないほうがもっとすっきりする。」
そんなに神経過敏なんですかな・・・・??
ん~。
適度に敏感だとおもっていたのですがね。。。
まだまだ、私は私を知らないのだなぁ~と思いました

みなさんも良かったらどうぞ
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

アンジェラさんのサクラ色買いました
ども、さっきから、感涙の涙が止らない逢歌です
詞がいいです
なんていうか、とっても切なくなる
金欠ですが、買ってよかった

さて、更新ですが。
たぶん、明日、明後日ぐらいで出来そうです
前回アップしたのは明るめだったんですけど、今回病んでます・・・・。
つまりは、暗いに逆戻り・・・。
ま、末永くお願いいたします

*私信*
えぬ様~。性格診断のURL載せてらっしゃらなかったので、こんど教えてくださいな

久々~!!
どもです、ご無沙汰しておりました。管理人の逢歌ですよ
サイトの更新はもう少しお待ちくださいね;;;

さ、今日の小話ですよvv
試験も終わって、やっと休日の昨日と今日。
昨日は一日中眠り姫してたので記憶無いんですけど、今日は外に出て行きました
NOVAですけどねレッスンの教室にあんまり見たことの無い人ばっかりで、会話とかなかったんですけど、授業直前にNOVA友様が来てくださって、ほんとにほっとしました
(人見知りなくせに、やたら人とのかかわりを持とうとする)
一時間目は席が離れていた(といっても4人しかいない)のでしゃべらなかったんですけど、二時間目は二人きりななったのでしゃべれました
ひとつ年上の方で、単語とかなんだとかすごいすごい・・・・。
二時間目が始まって着々と会話が進む中。
私が、stripe(ストライプ)をstrip(ストリップ)と読み間違えて、ティーチャーにびっくりされました。。。
stripって?って感じでみていると、あ~なるほ~。うん。
ティーチャー、詳細説明(ジェスチャーありです)ありがとうございました。(汗)もう、間違えません;;;;
そんなこんなで楽しい時間を過ごし、近くのショッピングセンター(ライフ)へ。
自動ドアの開く場所が分からなかったのか、私の前を歩いていた人が変な方向にずれていったのです。
私がちょっと得意げに自動ドアの開いているところに歩いていったら、靴のかかとが自動ドアの溝にすっぽり挟まって、数歩はだしで歩く羽目に・・・・
後ろから、さっきの人が来て、「大丈夫ですか?」って聞かれて、結構惨めでした・・・
しっかりはまっちゃって、自動ドアにはさまれそうになったときにようやく抜けて、脱出しました

とまあ、休日が報われないとか、結構凹みますね~
本買えたので、よかったほうかな・・・。
これで目当てが無かったらほんとに報われてなかった・・・。
ま、私、シマジーなんで☆
では。

こんにちわ~、逢歌です更新停滞中です。すいません;;。
どうにも、この季節は苦手で・・・。
正直何も思いつかないし、心にあんまり余裕をもてないので・・。
試験も近づいているので、それが終わる中旬ぐらいには何とかしないと、って思ってます。
あ、記帳の部分は消去してあります。
コメントいただいた方には申し訳ないです。

だめですね。
暗すぎる・・・。(苦笑)
もう、寝ます。おやすみなさい~。

iPod買いましたども、逢歌です!
前のミュープレと一緒に使って行こうと思います
というのも、まだまだ使い慣れないので、インストールとかなんだなんだと聞ける状態じゃない
なかなか難しいですね・・・。
もっと簡単にカスタマイズ出来ちゃうのかと思ってました
ま、慣れていないだけだと思いますが・・・;;;
iPodデビューはまだ遠そうです。(笑)

大変長らく顔を出していませんでした、ども、逢歌です☆
バレンタインも過ぎてしまいましたね・・・。
皆さんにお菓子をたくさんいただきましたvvありがとうございます

さてさて、昨日は大変にいたい思いをしました。。。
去年の秋に、右手の親指を骨折したのですが、その部分をまたつき指で傷めてしまい、悶絶してました;;
本当に変な方向に逝っちゃったのでまた折れたかと思いましたよ
ぐるぐると包帯で固定されて、書道の時間も戦ってました!!
帰ったら病院に連れて行ってもらおうと思い、早めに帰ってみたら。
母が「またそこ怪我したの?折れてるんじゃない?じゃ、ちょっと寝てくる。」
・・・・えっ。
ってわけで、放置です。
ぎすぎすしますが、母が連れて行ってくれない限り、病院は遠いので、あきらめてます。(泣)
おかげで、ポケモンも出来ません;;
暇すぎます・・・。

そんなときのエヌからの電話vv
友達をポケモンに置き換えたり、昔見たアニメ話で盛り上がりました
気付けば約4時間話していて、電話代は¥6500.。
うおっと!!やばい。。無料通話分超越です(笑)
今月はどこにもかけられません;;
てなわけで、えぬ。そちらからの電話を是非おまちしてますね


プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]