忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、久々な期間が開いてしまいました。(苦笑)
今日は幼馴染と一緒に、旅行代理店に行って、卒業旅行の料金とかいろいろ調べてもらいました。
行き先は「長崎ハウステンボス」!!!
なかなか時間とお金がかかりそうですが、友達だけで旅行とか初めてなので、今からドキドキです。
まだ、いろいろと時間とか細かいこと決めなくちゃなので、がんばらないと・・・。
最近の私のやる気のなさっぷりは最悪ですからね。(苦笑)
何がつっかっかっているのかわからないけれど、イライラとしてるときもありますし。
なんとかしないとです。

それでは、短いですが、ノシ
PR
昨日、塾を卒業しました!!
最後のテストの範囲は、英単語262個。
9時間ぶっ通しで勉強しましたが、スペルミスを多発、あえなく失敗に終わってしまいました。
先生にお礼を言って、塾で親しくなった友達にも激励を送って、これからの大学生活を称えあいましたww
もう少しで、本番なので、本当にがんばってほしいです!!
そうして、一抹の寂しさを感じながらも帰宅。
ぶっ通して勉強したせいか、右腕がバンバンにはって、ご飯食べるのもしんどかったです。
そして、一番びっくりしたのが自分の部屋・・・。
入っていきなり、開いたままの英和辞典につまずき、机の周りに単語練習したルーズリーフが無数に・・・。(汗)
部屋にある白いミニテーブルが黒鉛と丸付けの赤色と直しに使った青色で一部だけ染まってました・・・。(涙)
乾かないうちに紙をひっくり返すと、これでもかってぐらいあとがつくんですね・・・。
思い知らされました・・・。
9時間の勉強のあとってこんなにもすさまじい後が残るのかと、驚いたのと呆れてもしまいました。
だって、これ、片付けるの私ですよ?(当たり前。笑)
とにかく今は、本当に脱力中で、何にもやる気が起きませんね。
来週までには片付けようかな・・・。

塾は終わりましたが、課題はめちゃくちゃあります。(笑)
もう一回、中学の問題集をといて、英単語の語彙力を増やさないと。
溜まりに溜まった古典とせっかくよんだのに内容が英単語に侵食されわからなくなった源氏物語、読んで練習しなきゃいけない旧漢字集。
百人一首もまる覚えしたいし。
とにかく大変だな~っと、今は思うだけです。(笑)
来週からはじめなくちゃ。(と思いつつ流れていくのかな~)

ただ、ちょっと、今だけは、何もしたくないんですよ。
少しぐらい、緊張を抜いたっていいかなって。(苦笑)
最近、人に押し付けまくってますが、許してくださいね。
少し、疲れちゃったんで。(苦笑)

でわノシ

こんばんわww
英語のテスト、本当に撃沈しましたです。(苦笑)
くっそぅ・・・。
本当にむっかーーーーー!!!
出来なかったことにもだし、結局不完全燃焼でテストを受けてしまったことにいらだっています!!!
あと、二回で単語のテストのある授業は終わってしまうので、最後ぐらいは有終の美を飾りたいななんて思っていたりしますww

さてさて、今日は学校の授業でしたww
といっても、付属の大学が主催する歴史ツアーなるものに参加するって言うのが本当なんですけど。
前にも書いたとおり、友達7人でわいわいと参加させていただきましたww
他にも一般の方々がおられて、総勢30人で出発しましたww
木綿をつくるっていうのが今回の目標だったのですが、前回学校でやったときはボロボロだった私に、その資料館の学芸員さんが着いてくださって、するすると綿を糸につむぐことが出来ましたww
その様子、写真に撮られちゃったんですよね・・・。
恥かしかった・・;;;
でも、とっても楽しかったですww
種繰り、種をとった綿をほぐして、糸をつむぐ、当時の人が使っていた道具を使ってみると、その大変さが身にしみます。(苦笑)
綿は肺に入りやすく、綿職人さんたちはよく肺を患っていたのだとか・・・。

おなかもすいて、やっと昼食ww
今日はコンビニでサラダとおにぎりを買っていったのですが、サラダの中に入っていたシーチキンの油が出ちゃってたんですよ!!!(涙)
みんなにはいじられるし、コーンを一粒落としただけで、世界の貧しい子供たちの話をされてしまって、いたたまれませんでした。
そのあともなんやかんやといじられまくり、午前中だけで、すっごく体力を使い果たしました。

午後は資料館から歩いて心合寺山古墳に行きました!
全長160mの前方後円墳で、最近注目されている家型の水の祭祀場を表した埴輪が出土したことで有名らしいです。
キレイに復元された鏡とか、棺の長さにびっくりしました。
7メートルですよ!
それが3つ並んで発見されたんだそうな・・・。(復元された棺はひとつだけでした)
そして、ガイドさんが古墳を案内してくれましたww
ちょっと風があるな~とおもいながら、古墳の周りの説明を受け、さあ、上に上ってみましょうと上がっていくと・・・。
寒いっっっっ!!!!!!!!!!!
半端なく寒いっっっっ!!!!!!!!!
風がびゅうびゅう吹き付けて、鼻も耳も痛い、痛い!!
ガイドさんも説明が終わるとすぐに移動しましょうって言いました。(笑)
もう、みんな風で髪がぐっちゃぐちゃ。(笑)
そんななのに、最後に記念写真とかいわれ、精一杯治してましたが、とられる寸前で風が吹き、たぶん、貞子状態でうつっているでしょう。(苦笑)

とっても疲れた一日でしたが、充実感があっていい日でしたww

そして、英語のテストで撃沈した私を迎えてくれたのが。
従兄妹様(笑)方からのお年玉wwwwww
そして、遠縁のおじさんからのお年玉wwww
アリガトウございますwww
もう、お兄ちゃんたち、おねえちゃん、大好きですwwww(現金な奴;;)
来年は大学生なので、今年が最後です。
このお年玉は、卒業旅行に大切に取っておきますwww
本当にアリガトウございますwww

そして、iris届きました!!!
明日も朝から動物園ですが、夜通し聞きますwww

でわノシ

連続の日記ですw
さて、昨日の日記に書いたレイトン教授のゲーム、クリアーしましたwww
涙が止まらなくて。
何度も何度も嗚咽が漏れてしまいました。
ネタバレしちゃいけないんで、詳しくは書きませんが、とにかく、いい話!!!
本当に、本当に、人を愛する純粋な気持ちが本当にすごいものなんだなって思えますww
そして、今回エンディングに使われた、SalyuのIrisがぴったりなんですよ!!
エンドロールにこの曲が流れるんですけど(オルゴールもこのイントロでした)、歌詞が好きww
アイリスって日本ではアヤメなんですよ。(みんな知ってますよね笑)
私の大好きな花で、花言葉は「恋のメッセージ」。
ちなみに、私の前のハンドルネームが綾女(あやめ)だったりします。(笑)
本当に、このお話にぴったりな題名ですww
というわけで、通販しちゃいました。(笑)
今から届くのが楽しみですww

気になっちゃった人はやってみてください!!
前作の不思議な町では泣かなかったのに、今回はこらえられませんでした!!
最近、涙もろいのかな・・・。
Irisのプロモーションもレトロで私は好きですww
それをみてまた泣きかけました。(笑)
この声に弱いのかな~。

でわ、また塾の先生に100個の英単語をあさってまでに覚えてこいと死刑宣告されたのでがんばります。

題名は前に英作して間違えたセンテンスです。(笑)
「頼ってもいいですか?」という意味で、前はonが抜けてました。
でも、「当てにしていいですか?」っていう微妙に違う訳になるんですよ。
別にそれでも通じるじゃんって思っているのはここだけで。(苦笑)
まだ、英語地獄は終わってません。
家ではいつも片手に英単語をもって生活してます。
本当に、このままセンター受ける勢いです。(笑)

最近は、前作ではまってしまったレイトン教授のDSソフトをやってますww
「レイトン教授と悪魔の箱」!!
前作は「不思議な町」です。今回のはいいですよww(前回も良かったですがvv)
音楽も好きだしww途中で感動的な話を聞いたときに流れたオルゴールが、涙を誘いました。(笑)
あと、なんだか問題の難易度があがってる??
問題文が全体的に長くなっていて、今解けない謎が3個あります。
全然わからないんですよね・・・。ひらめかないし・・・。
でも、答えが気になっちゃうんですwww
英単語で頭が疲れてるからでしょうか。(そんな言うほど英語やってないかもですが笑)
そんなこんなで、いつも時間が空いたらやっちゃって、結局テストやばいんですよね。(苦笑)

さて、話は飛んじゃいますが(いつもですね笑)、今日で授業を受けに学校に登校するのは終了しました!!!
あと二日は必修の授業があるんですけど、どちらも学校外で受けるのでww
選択で自分に必要な授業をとってばらばらの時間に登校なので、友達に会わないかな~とかおもってたら、わんさか会います。(爆)
今朝も一人で登校してたら、足に鞄ぶつけられて、びっくりしたら、友達だったとか。(苦笑)
あと、選択した授業のひとつは友達しか集まってませんでした。(笑)
その授業を選択してるのは7人だけだったんですけど、全員友達。
そして、みんな、私に対してSな方ばかり・・・。
フォローしてくれるだろうと思っていた友達も、さりげなくSに侵食され、大変です。orz
でも、とっても楽しかったり。(笑)
動物園に行こうって言う授業も友達と一緒にとって、一緒にカメラ小僧になる予定ですww
その後、買い物にいこうって話してるので、それも楽しみww
あと5日ぐらいしか、全員登校で学校に行く機会がないので、少し寂しいです。
それまで、思いで作りに遊びに遊びまわりたいと思います!!
卒業旅行の資金もためなくちゃ。
がんばろうwww

新年会のメールを送らなくちゃだったのに、塾が延長されたので、遅れなかった。。。orz
明日はおくらなくちゃ!!

ではノシ

年明け二回目の日記ですww
といっても、連日塾ばかりで、休んでません・・・。
でも、初詣は行って来ましたよww

え~、あれは2日のことかな?(記憶あやふや笑)
京都の伏見稲荷に行ってまいりましたww
すっごい人で、ついて早々びっくりしましたよ!!(リアタイ見てる方は解るかな?)
で、とっても不思議なんですけど、神社に参りに来ている人でいっぱいの道に、なぜ、キリスト教の勧誘?があるんですか。(笑)
持ってる人は明らかバイトですけどww
それから踏み切りわたると、インフォメーションアナウンスが。。
その声がワイドショーなんかで使われる女の人のモザイク声(爆笑)
なぜその声にしたのかわかりませんが、私の周りの人はくすくす笑ってましたww
お参りして、おみくじもひきましたww
結果は。末吉・・・。微妙ですな。
そのあとは千本鳥居にもいってきました!!
見渡す限り、朱色www
あの風景すきですww
もっと急勾配なのかと思ってたら、そうでもなくて、朱色の鳥居を満喫しましたww
てっぺんのお社にはきつねの絵馬とかがかざられてあって、なかなか可愛かったですww
帰りに、きつねのお面の煎餅をかって、かえりましたww

で、3日、4日は塾、これからも8日まで塾が続きます。
で、英単語の宿題が半端ない・・・。
3日までは少なかったんですよ。
でも、4日までに出された英単語が、一日しかないのに82個!!!!
で、6日までに出された英単語が150個!!!!!!
殺す気ですか。。
で、授業の振り替えの相談のときに、
「今日はやけにつっかかるね」って言われて、いや、そりゃつっかかりたくもなるよと心の中で恨み言を言いました。(爆)
はぁ・・・。
新学期あけるまで、私に休みはありません。
夢にまで英単語がでてくるんだから、悪夢です・・・。

でも、いやおうなしに時間がきちゃうんだから仕方ないですね。
がんばってきます


あけましておめでとうございます!!!
2008年です!!
12月31日の次の日なだけでこれほど人間盛り上がれると幸せだなぁなんておもってたり。(物議をかもし出した発言ですorz)
なにわともあれ、昨年お世話になった方々、このサイトを見てくださっている方々、本当にありがとうございまいた。
今年も何かとお世話になってしまうかもですが、よろしくお願いいたします。
今年が、皆様にとって本当に良い年になるよう、お祈りしておりますねww
たくさん、あけおめメールをいただき、感激しておりますwww
本当に、ありがとうございますww

さて、明日から本家へ行くのです!!
親戚はみんな年上なので、暇でしょうね~。苦笑
一番上の従兄妹が結婚したので、お嫁さんも来ることでしょうww
初対面ですww
いや~、緊張・・・。(人見知りなんで)
がんばってきますww

では、一富士二鷹三茄子・・・、皆さんが良い初夢を見られますようww
プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]