忍者ブログ
日々を徒然なるままに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやと、またまたこのブログの存在を忘れていました(笑)
最近、のびっきた髪の毛をどうしようかと思案に暮れています。
最初は、パーマ当ててしまえと思っていたのですが、なんせめんどくさがりや。
おもいきって、ショートにまできってやろうかと思ったのですが、昔の唯一ショートにしていたときの写真を見て、やっぱやめようと・・・。
だから、どうするよってなってます。(苦笑)
これほどまでに伸ばしたのも結構久しぶりじゃないのかな?
といっても、背中の3分の1の下ぐらいまでですけど(笑)
今は一つにひっつめてまとめてます。
前にたれてくるのすら不快で←

そんでもって、次は皮膚科。
中学の頃からかな。
もう、ずいぶんと長いこと左の眉の端に薔薇型にできものが出来てるんですよ。
最初は疣かなとか思っていたんですけど、触ってもうつらないし、赤くなってないし、痛くないしで。
硬いのでにきびでもないんですよ。
なんなんだいったい;;;
取るとなれば、レーザーらしいですよ。
・・・・いや。絶対に、いやなんですが。
怖いじゃないですか!?
目の上ですよ!?
大きくもないし、眉を書くとき意外は邪魔になりませんし。
もう、いてくださっても・・・・。
って思ってるのですが。
はぁ~。
やだな。。。(笑)

いつか、踏ん切りつけないといけないんですけど。(笑)
それまでに、夏休みが終わってしまいそう。
上記のほかにもいっぱい決めないといけないのになぁ。

PR
いやぁ~、とんでもなく久しぶりにこのブログを書きますよ。
てか、素で書くとか言って置いて、正直敬語表現が抜けないので、このままで。(笑)
なんですかね、この時間の速さは。
もう、夏です!!夏休みなんですよ!!!
今年の春に、高校を卒業して、今の学校に入学しただなんて考えられないですよ。
・・・いろいろあった。
けど、本当はとっても充実していたように思います。

さて、その忙しさにかまけて、サイトを放置してました。(すいません)
謝ることなのかどうかは解りませんが、なんとなく。(笑)

さてさて、←(サイトのことあんまり触れないようにしてる。笑)
自分は、最近、wiiなんかで体力づくりをしているのですよww
きっかけは、友達と、伏見稲荷に行きまして、はい。
死にました・・・。ふらっと天国を覗きました・・・。
千本鳥居の奥は、安易な気分ですすんで行ってはいけません。
いつのまにか、えらい山道登らされて、戻るに戻れなくなります。
友達と三人で行ったのですが、三人ともで膝が笑い、動悸、息切れ、救心(クスリ)状態でした。
しかも、夏!!!
恐ろしく、暑い(; ̄д ̄)
「ああ、もう、きつねに殺されるんだな。」と覚悟しました。
とちゅうで、猫に出会って、その身体をなでさせてもらって、猫好きの私ともう一人とで、山上の写真会してました。(笑)
途中の腰痛神社で、私とおばあちゃんの分お参りして、安産神社で従兄妹のお嫁さんの安産祈願をしてきましたww
そんなこんなで、打ちのめされた、現代っ子の基礎体力。
厚生労働省(だったけ?)の体力調査は正しかった。。。

てわけで、いきなり家のリビングに鎮座していたwiiでwiiFitをして、体力づくり。
で、三日目なのですが・・・。
筋肉痛ですorz
なめんじゃねぇよ、現代っ子(の体力)!!!!
まだ、誕生日を迎えてない、ピチピチ(…たぶん;;;;)の18歳!!!
でも、wiiの出してきたバランス年齢は・・・30→27→23歳。。。
どうなの、私・・・・。
てわけで、我が家の犬、ココでストレスを発散する毎日です。←

はぁ・・・。
これからも、ちょくちょく、ここのブログを更新していこうと考えとりますが、続けられるか。
とにかく、短い夏休み(9月1日から授業)、満喫しようと思います!!!
久々の日記で、このブログが懐かしいw(笑)
本当に、更新してなかったから(苦笑)

何かに追い立てられるように日々が早く過ぎて、いつのまにか学校が始まって二週間も経ってた。
1日に入学して、それから5日までガイダンスを受けて、あれよあれよという間に授業も始まって、およよおよよと単位登録も終わった(。・c_,・。)
友達作りも、本当に苦労したけど、しゃべれる子はたくさん出来て、少しずつ楽しみになってきて、がんばれそう!!!!
初めの頃は、学校から帰ってきたら泣いてばっかりで、高校の付属の大学に行きたいなんて本気で思ったし、落ち着けない学校が嫌で嫌でたまらなかった。
知らない人たちばかりに囲まれて授業受けるのも嫌だったし。
でも、もう、大丈夫!!!
本当に、高校の友達や地元の友達に支えてもらって、何とか、立ち直りましたww

さて、さて、では、最近起きた出来事を。

3日は高校のお友達と夜桜を見に奈良へ。
本当に長い間会えなかったように感じて、幼馴染が来たとき、抱きつこうかと・・・(危険。笑)
友人Nが来たときも同様。もち、やこも。(笑)
理性で自制しました。(爆)
先に私と幼馴染と友人Nで出発。
目的地は浮身堂!
「鹿男あをによし」でもでてきた池に浮かぶお堂。
春日大社の脇の階段を上って、河童が出そうな池(河童池と命名)の下の坂を下って、浮身堂のトイレの近くの街頭の下でやこを待ちぼうけ。
途中で私がやこを迎えに河童池の手前で「やこ~」「やこ~」と名前を呼びながら歩いてると、前からやこが!!!
暗かったし人気もいないし、河童出てきそうだったので、ホントに安心ww
二人で幼馴染たちの下へww
浮身堂の周りの池に沿って歩いて、橋へ。
ライトアップされていて、満開の桜が本当に幻想的www
写メをバシバシ撮って、色々な角度から浮身堂を見ましたww
みんなおなかがすいていたので、奈良町のとこにある、これも「鹿男」ででていたうどん屋さんへ。
長ーい商店街を抜け、たどり着くも、しまってました・・・。
仕方がないので、商店街を戻ることに。
「あおによし」という看板のかかったラーメン屋さんが目に入って、そこで晩御飯ww
みんなと過ごしてると、ホントに落ち着くww
名残惜しかったけど、早めに帰宅しないと、次の日がきついので、お別れ。
あ~。
また、行きたいな!!!てか、みんなに会いたい!!!(切実。笑)
次は、抱きつこうww(笑)

そして、昨日。
高校の友達、友人Aと遊ぶことにww
2講目まであったので、14時に待ち合わせww
2講が終わって、すぐにバスに乗って、西大寺へ。
西大寺から快速急行で難波へ。
乗ってから、この線から私の高校が見えることに気付いて、一生懸命窓の外を見てた。(笑)
見たとき、懐かしくって、少し、嬉しかったww
三年間やいやいいいながら通ったこの学校。
しばし、感傷に浸ってたww
快速急行だったからめちゃくちゃ高速で走り抜けたけど。(笑)
途中の駅で友人Aも乗ってきて、私は発見できたけど、友人Aは気付かない・・・。
立ち上がって、友人Aのとこに、行ったら、少し驚いてた。
二人で難波に行って、私の乗り越し清算を待っている間に、高校で一緒だった子達に逢った!!
テンションについていけなかったので、対応を全部友人Aにお任せ(笑)
別れてから、私の行きたかった「源氏」というお蕎麦屋さんへ。
私は鴨南蛮、友人Aは山掛けそばを注文ww
互いの大学のことを話しながら、お食事ww
学園祭でいける日が楽しみ♪
私の学校へも是非来てくださいな (o´∀`o)
本当に癒し~ww
こうやって、高校の友達に会えるのが本当に落ち着くww
で、素でいられて楽ww
「源氏」を出た後、色々、ショッピング♪
WEGOやOPA、Loftを回って服や文具を買いあさるw
Loftで、大学生とかがよくもってるプラスチックの鞄をかって、それに貼り付けるシールを物色。
最近、パンダが可愛く見えて、何個もパンダものを購入。(笑)
もちろん、シールにパンダを選択。(爆)
それから行ったOPAの喫茶店で友人Aにレイアウトを決めてもらって、はりつけww
いい角度に張れたwww
早速、明日から持っていこう♪
結構遅くまでいて、久しぶりに使う大阪線にのって二人で帰りましたww
その中でも色々はなせて、本当に楽しかった♪♪

今日、その影響で嬉しいことがww
また、友人Aにお伝えしますよ(笑)

本当に友達に支えてもらっちゃってる感満載。(笑)
ほんまにありがとうww
また、GWとか遊びのメール入れちゃいますヽ(*´Д`*)ノ

今日から、日記を素で書くことに決めました。
サイトからこの日記を下げたことで、本当に私的目的にしてしまえと。(笑)
今日の日記は、端から見ればただの鬱日記かも。
違う面から見れば、私の本音と決意かな?
その前に、今日の出来事を。

今日は、幼馴染と久々に地元でカラオケヾ(*・ω・)ノ
約4時間半ぐらい歌ってたかなww
懐メロを中心に、結構本気出して歌ってた♪
たぶん、音量がすごいごとになってたから、周りの部屋に筒抜け。(爆)
隣の音も聞こえてたし。
昔のアニメのOPとか、めちゃくちゃ歌ってたら、隣の人もおんなじの歌ってたり。(笑)
ポテチとフライドポテトをつまみながら、ホントに楽しんで歌ったww
こんなにのどの調子がいい日もめったになかったかも(●´∀`●)
カラオケをでてから、幼馴染と近くのライフへ。
明日の入学式でいるものを買って、本屋で漫画を買いあさってww
高校生最後のプリをとった(´ω`*)

これからの大学生活を話しながらの帰り道。
幼馴染は内部進学で、知った顔がたくさんだけど、それでも、不安がってた。
これからが怖いって。
今の友達が変わってしまって、離れていくことが怖いみたい・・・。(ものすっごい推測;;)
大丈夫だよってはっきりといってあげられなかったのは、たぶん、自分もそう思ってたから。
いざって時は力になりたいと思ってたのに、情けないな。(苦笑)

別れた後、やっぱり、寂しかったな。
振り返ったら泣きそうで、必死で自転車こいで家に帰った。
家、めちゃくちゃ近くて、いつでも逢えるのになぁ(笑)

家に帰ってしばらくしてから、電話があって、親友Tにお・呼・び・出・し(爆)
私の家の前ですけど。
貸してたゲームを返しにきてたのと、引越し?のご挨拶。
いつ行くの?って聞いたら。
明日の朝。って。
・・・・・・・・。
早く言えよっ!!!(怒)←心の中でしかいえないへたれな私
(言ったところで、私も入学式あるんやけど・・・)

彼女は、岐阜にいっちゃうんだよね・・・。(前の日記に書いたけど)
寮に入れたみたいで、来るなら日帰りやでって言ってた。(笑)
私が友達できるかな?で、不安がってるの知ってるから、私の大学に進学してくる自分の友達の説明してた。
いい子やで!って力説されても、顔、わからないんですけど。(笑)
その後は、一人身同盟の話。(親友たちと三人で組んだ)
抜けること(彼氏できたら)になったら、即メールらしいです。
たぶん、ないと思うけどな。
大学卒業後、私の養い手は親友T(三人の中で一番えらい大学なので)で、決定してますから。(笑)
すね、かじりまくるつもりです。

そんなこんなで、お別れ。
なんか、切ないな・・・。(苦笑)
みんな、それぞれ、進んで行く。
解ってはいるけれど、少し、寂しい。
とか、感傷的になってみる。(笑)

これから、本当に、新しく始まっていく生活に、早く順応しなくちゃ。
私が選んだ、学校で。
私の目指したい道を、こうなりゃがむしゃらに突き進んでやる!!
そう思っとかないと、もちそうにない(笑)

たぶん、入学式は、一人でぶるぶる震えてる。(笑)
怖いけど。
立ち向かおう。


と、思った今日でした。


14日はあいにくの雨(ノД`)・゜・。
今回は高校のお友達と行ってきました♪
まずは京都の代表格、清水寺です!!
kiyomizu.png




雨が降っているにもかかわらず、観光客でにぎわっていて、傘さすのが大変でした;;
で、清水寺にある地主神社(恋関係で有名)で恋占いおみくじを引きました!
私と友人Sは大吉!!!
「最高の相手、結婚を急ぐべし」と書いてありましたが、一人身同盟(親友と三人で組んだ)盟主なので、相手いません。(苦笑)
残念!!
友人Hは末吉でしたw(がんば笑)
今年はいい縁にめぐり合えますようにとおまいりも済ませて、清水散策。

湯豆腐食べたいと散々いいながら、三年坂へ。
私お気に入りの豆乳ドーナツを二人にご馳走して、お漬物屋さんで試食したおいしかった奴を買って、二年坂へ。
ちりめん屋さんで、パンダの可愛い柄があったのですが、おめあてのがま口が売り切れ(涙)
ここには、また来ようとおもいます。
そして!!!
たまたま入ったお店で、シリーズ販売中止が決定されてしまった、私の大好きな和柄、ごまめ屋シリーズを発見!!!!゜*。(*´Д`)。*°
俗に言う、管理子ちゃんwww(笑)
私の好きな黒地が一個しかなかったので、とりあえずそれを買っておきましたww
最後に出会えて、ホントに嬉しかった!!!

八坂の塔に行こうという話になって、二年坂をそれて、行ってきましたよ!
あいにく、拝観は出来ませんでしたが、ここでも写真をバシャバシャ撮りましたww
二人を写した面白写真も撮りましたよ♪

それから高台寺に行きましたww
豊臣秀吉を弔うために、妻のねねが開創したお寺です。
やっぱり築山の庭園はすばらしいですね。
砂利がキレイに整いすぎてる。(笑)
ume.png広台寺の庭に咲いていた梅です。
可愛かったので、思わずパシャリww




そうこうしているうちにお昼の時間に。
私が前に来ておいしかったお蕎麦屋さんに。
ここのお出汁が最高なんですよねww
一見、入りにくそうなお店なんですが、おばちゃんがいいひとなんですよww
また、行きたいなww
やっぱり、おすすめはにしんそばです!!

それからバスに乗って、三十三間堂(国宝)へ!
1000体の千手観音は圧巻∑(゚台゚lll
一人一人顔も服もところどころ違っていて、これ作った人たちに感謝しながら見ましたww
友達に似た人を探そうよとめちゃくちゃ時間をかけてみました!!
結局2、3人でしたけど。(見つけました。笑)
私が一番好きになったのが、金比羅王!!
本物の目みたいに、見えて、ちゃんと視線が合うんですよ。
二十八部衆の像は(金比羅王もそのひとり)全体的に悲しそうな目で、本物の人間のようでした。
ぞぞぞっと来るような、これ、夜中に動くんじゃと思うようなものばかりでした。
1000体の千手観音の両側にいる風神と雷神もすごく精巧で、迫力がありました。
でてから、七福神占いというのをやりましたw
私は長寿老(あってるかな?)でした。

それから(まだまだ行きましたよww)、東寺へ。
特別公開で、東寺の中が見れちゃうんですよ!!
雨の中を南大門を抜けようと思ったら、ずるっと石段で滑ってしまい、キレイなorzの形で下に落下。
ひざを打ち付けました。 (涙)
二人に起こしてもらって、東寺観光再開ww
暗いお堂の中を金堂の薬師三尊と十二神将をみて、これまた石段を降りたときにすべって同じ足を捻りました・・。
足を引きずって講堂の立体曼荼羅をみて、今回のメイン、東寺の五重塔へ!
touji.png中には案内人さんがいて、ひとつずつ紹介して言ってくださるんですよww
話を聞いていると、この五重塔、すばらしいつくりで、大きな地震でも倒れない最新の耐震構造になっているそうです!!
昔の人がそれを知っていて、なおかつやってのけちゃうんですからすばらしいww
唯一の弱点が、落雷だそう・・・。
今の五重塔は五代目で、約360年前の江戸幕府三代将軍徳川家光が立て直したもののそうです。
これからは落雷しないでほしいです・・・。



と、そんなこんなで、十分に楽しんでまいりましたww
今回の友達は歴史マニアなので何言っても引かれなくて存分に歴史話ができましたww
まだまだ京都には観光名所があるので、まためぐってみたいです。

で、大学の課題ですが。
すすんでませんよ・・。はい・・・。
樋口一葉は、私との相性が抜群に悪くて、4ページ読んだだけで断念。
やっぱり、源氏物語ですね。
現代の恋愛思想に似たところが、てかそっくりで、本当に面白いんですよww
ただ、長い・・・。とてつもなく長い・・・。
がんばろう・・・。

てな、わけで、電車の行き来に持ち運んでいますww
今回の日記も画像、(携帯で)見れないでしょうね。
機会があればパソで見てやってください。(苦笑)
携帯のURLを入力していただければ出てきちゃいますんで。

でわでわ。
12日に地元の友達と京都に日帰り旅行に行ってきましたww
総勢7人!!
これなかった友達。本当に残念です・・。
今日の日記の画像は、携帯で見ようと思うと、無理な機種があるかもです・・・。
(このブログ、パソ表示が主なので・・;;)


朝の8:30ぐらいに地元の駅に集合ww
その前に私と友人Kと親友Tはバスで会いましたww(偶然)
最高に晴れ渡った空と生暖かい春の風の心地よい日で、めちゃくちゃ写真日和!(笑)

最初の目的地は大覚寺でした♪
嵐山を抜けるルートの最終、人があんまりいなくて、本当にのんびりした風景が現れましたw
拝観料を払って、みんな思い思いに見て回りましたww
私となぎは写真をバシャバシャとって、お堂の中をじっくり観察。
daikaku.png画像は、大覚寺の廊下ですww
趣があって、さわやかな風が通り抜ける廊下でしたww(素敵ww)
霊明堂(であってるかな?)に続いてあって、みんなでそこにいこうかとこの廊下を渡りましたw



syu.png霊明堂は大覚寺で唯一の朱色の建物ですww
二枚目の画像はその霊明堂でなぎが撮影したものww
磨きぬかれた朱色の堂内がきれいにうつされていたので、いただいちゃいました!(●´∀`)ノ
ちなみに、写ってる人は私です(爆)


大覚寺のお堂を回ってから、大沢池の周りを回りました(●´艸`)
めちゃくちゃ大きな鯉とよってくる鳩にカメラを向けながら、のんびりした時間を過ごしましたw
とってものどかで、みんなの後を写真を撮りながら歩いていたなぎと一緒に、のどかやね~といいながら回りましたo(●´ω`●)o
昼ごはんは嵐山でカフェに入って食べましたww

その後、野々宮神社で縁結びを祈願して、竹林を散策♪
トロッコに乗ろうと話していたのですが、定休日であえなく戻ることに・・・。
take.pngninnnaji.png




嵐山から出ている電車で御室仁和寺に向かうことになりましたw
門の画像は仁和寺ですww
残念ながら時間がなくて中しか見れませんでした・・・。
せっかくだから五重塔まで見たかったのですが。。。

それから、疲れたので仁和寺前のお茶屋さんで休憩。
みんな抹茶の飲み物を頼んで、ほっこりしてましたww
幼馴染だけはアイスでしたが(○´3`)ノ

京都駅に戻って、京都タワーにのぼりましたww
すっごくキレイww
丁度夜景だったので、格別でした(人´∀`)
特に、東寺と清水寺と八坂の塔!!!!!
望遠鏡で見まくりました!!!!
みんな写真を撮って、京都駅内に。
最後はお蕎麦屋さんでしめましたww
帰ったら22時;;;
みんなとは地元の駅前でお別れしました。

とにかくすごく天気が良くて、よかったですww
また、みんなで遊びに行きたいですね♪
できれば、USJで誰かさんをいじりましょう(笑)
おひさしぶりです(^^)v

なかなかPCが開けなくて、今も携帯で書いている始末です。(苦笑)

なぜかというと、3月5日に我が家にやってきた愛娘を世話してたら時間がなくなっちゃうんですよね…(-_-;)
四六時中トイレをみたり、ご飯をつくってあげたり、遊んであげたり。
まだまだ生後1ヶ月の赤ちゃんなので、目が離せませんf(^ー^;
画像が我が家の愛娘です♪


さて、今日(10日)は久々に親友たちと会いましたww
やっと進路も決まって、これからはきがねなくメールを送りつけられます。(笑)

親友Yは私と同じ京都の学校で、親友Tは岐阜の大学に進学です!
本当におめでとうwww
そして、おつかれさまでした(^_^)v
親友Tは岐阜にいってしまうことになるので、少し寂しいですが、遊びにいく気満々です(笑)

大学のはなし、たくさんしました。
私が内部の友達と別れるのを寂しく思ってることも、大学に知り合いがいないことで悩んでるようなことをいってみたら(素直じゃないのでやんわり聞いた)、
「あんたならできるよ」
って言ってもらえて、なんか感動しちゃいました。(苦笑)
少し薄情な感じにもとれますが、感動。(笑)
本人たちはもう言ったことを忘れてるでしょうけど。
信じてくれてる感があったので、がんばらないとなって力がわいてきました!!
ちなみに、この話のとき、近所の公園でバドミントンやってました。(笑)


風がきつくなってきたので、家のそばにあるスーパーでお菓子とジュースをたっくさん買って、私の家へ。

また、大学の話をして、それから小学校のときや中学校のときのふざけまくってた話で大爆笑してましたww
他の友達の進路先を教えあったり、目撃情報を交換したり。(笑)
アルバムみたり、文集みたり♪
気付けは彼女達とは11年の付き合いでした。(遡ってて気付いた)
ドラマ(鹿男)の撮影現場の話を教えてもらったり。
昔、好きだった人の話をしたり。(苦笑)
気付けば19時で、久々に来たのだからと母がピザを取ってくれて、来るまでまたおしゃべり♪


ピザを食べてからも方言やらなんやらとたくさんしゃべって、気付けば22時!!
余ったお菓子を袋にわけて、名残惜しかったけど、お開き。
2人とも帰り際に私の母に質問攻め(大学どこいくの?とか)にあってました。(苦笑)
あっというまだねぇといいながら家をでで、少し歩いたところまでお見送り。


楽しい時間はあっという間ですね(*^^*)
また、明後日に地元で京都旅行に行くので楽しみです♪
総勢9名とか!?(笑)
中学は10人ぐらいでぞろぞろ帰ってたのでそのメンバーかな?
とにかくみんなに会えるのが楽しみです(*^o^)/\(^-^*)



★私信
なぎへ
ありがとう♪
京都、くるよね?
一緒に楽しもうね♪

清香ちゃんへ
三年間あっという間やったねf(^ー^;
出会えてほんとによかった!
また、メッセ残していってなぁ♪
私もときどき…(笑)

ゆめびとさんへ
お久しぶりです(^∀^)v
そして、ありがとうございます!!
無事卒業できました♪
旅行でたくさん写真とってサイトに載せますね(^-^)/
最近放置ぎみなので(苦笑)



でわ、私のそばにいてくださる大切な方々、ほんとにありがとうです!!



プロフィール
HN:
黎乃 逢歌
性別:
女性
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/04 やすこ]
[08/23 missing]
[03/05 ゆめびと]
[03/04 清香]
[03/04 なぎ]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)ヨウコソ、Lonely girl・・・。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]